1月24日 京都 上賀茂さんの手作り市 [上賀茂神社手作り市]

遅くなってしまいましたが・・・(^^;)
お待たせしました!!
やっとこさっとこ、一週間前にめでたく京都の上賀茂神社さんにて、
手作り市デビュー[グッド(上向き矢印)]した時の写真を載せたいと思います~!!

24日京都に帰ります~!っと、急な報告にもかかわらず、
あの日、早速[ダッシュ(走り出すさま)]駆けつけてくれた、幼馴染ファミリーや親戚、多くの友人達に、心から感謝してます[ぴかぴか(新しい)]
めっちゃ嬉しかったです[揺れるハート]ありがとう~[ぴかぴか(新しい)]

店構えはこんな感じです☆
      店構え.JPG

いらっしゃいませ~[るんるん]
      薫&妃 店内.JPG


今回、用意して行ったラインナップです~[るんるん]

キーケースFタイプ(キーキャップ付き)
      キーケースFタイプ.JPG
中は、この様にして使います(^^)
      キーケースFタイプ中身.JPG
サイドは、こんな感じになってます[グッド(上向き矢印)]
      キーケースFタイプのコバ.JPG
これは、職人・堤薫が、昨年新しく考え出した[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]
ケーキのミルクレープの様に何層にもなっている、カラフルなコバです[NEW][exclamation×2]
ご好評いただいています[手(チョキ)]
私達も、とても気に入っています~[グッド(上向き矢印)]
これからも、鞄やお財布、ポーチ等、様々なアイテムに登場していきます☆


キーキャップ付きキーホルダー
ブロック2つタイプ
      キーホル2ブロック.JPG

この、木の様にも見えちゃうブロックと先程のミルクレープの様なコバは、
ベンスと呼ばれる極厚の牛革で、普段は革靴の底に使用されている程の丈夫な革です[exclamation]
それを、一枚づつ染め上げ、何層にも重ねたものです[ひらめき]

ブロック1つタイプ
      キーホル1ブロック.JPG
男性にも、女性にも、カッコ良く[ぴかぴか(新しい)]カッコ可愛く[グッド(上向き矢印)]持ってもらいたい一品です(^▽^)


キーケースAタイプ(キーキャップ付き)
      キーケースAタイプ.JPG
この様に、鍵を取り出す時はひっぱり出して使う様になってます☆
      キーケースAタイプ中身.JPG
こちらは首から下げれる様になってます[ひらめき]
長さ調整も出来る様になっているので、肩から斜め掛けも出来ます(^。^)
使わないときは、鍵はスッポリ収納されちゃうので、下げてても何か分からん感じが可愛いです[グッド(上向き矢印)]
紐部分が四つ網になってて、いい感じ[手(チョキ)]


キーキャップ(リング付き)
      キーキャップ.JPG
[パスワード]の頭部分を差し込んで付けて使います(^^)
これが付いていると、鍵の持ち手が握りやすく、回しやすい[パスワード][exclamation×2]
普段は勿論の事♪ 例えば・・・
寒くて手がかじかんでる時や、手袋をしていて握りにくい時なんかも、これが付いてると楽チンです[手(チョキ)]


キーキャップ(ナスカン付き)
      キーキャップ ナスカン付き.JPG
こっちも、用途は先程のキーキャップと同じで、ナスカンという金具付きのタイプになってます(^▽^)


コインケースと、ピアス&イヤリング
      ピアス&コインケース.JPG
コインケース
今回の、黒とやまぶき色は鹿革です~。
鹿革は、なんと言っても、その肌触り[るんるん]
人肌に一番近いと言われているその肌触りは、
おそらく一般的に革に対するイメージに持たれている硬さや重さを覆す様な
軽さと、気持ちのいい柔らかいものです[ひらめき]
もう一つの肌色の物は、やぎ革です。
やぎ革は、表面のシボが特徴です☆
やぎ革も柔らかく、手に馴染みやすいです[るんるん]

ピアス&イヤリング
こちらは、妻の私が作っています[手(グー)]
勿論、革を使っています[るんるん] 
ありそうで、なかなかナイ、革のピアス&イヤリングは、裏から見ても可愛い様に、裏表で柄の違うものもあり、
楽しんでいただけます[ぴかぴか(新しい)]


あっ[ひらめき] 私が作った・・・ 
      鏡.JPG
この鏡は売り物ではなかったのですが、ご好評をいただいたので[揺れるハート] 
次回、皆さんに日頃お使いいただける様な色んなパターンの鏡アイテムを作って行きたいなっと、思っています[るんるん]


Box XS~XL 各サイズ
Box xs.JPGBox M.JPG
Box L.JPGBox XL.JPG
なんでも、お好きなものの収納にお使い下さい~[グッド(上向き矢印)]
お部屋や、引き出しのなかにパッ[ぴかぴか(新しい)]と、あると可愛いです[るんるん]
このBoxに、何か・・・
例えば→他に用意された物や、ご自分で作られたお菓子等を入れて、プレゼント[プレゼント]
使われたりもして、喜んでいただいています[るんるん]



『つつみかおる』の作品はそれぞれが、色んな色使い[アート]になっているので、
皆さん自分好み[るんるん]を見つけて何個か合わせて持っちゃうと、よりお洒落が楽しめます[ぴかぴか(新しい)]
可愛くカラフルに[揺れるハート]ポイントを利かせてカッコ良く[ぴかぴか(新しい)]シンプルに大人っぽく[手(グー)]等、
皆様お一人お一人が、オリジナル[ぴかぴか(新しい)]な組み合わせを、色々楽しんでいただけると、とても嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]


さすがに全員は撮れなくて、残念だったのですが・・・
皆様ありがとうございました~[揺れるハート][揺れるハート]
      和代ちゃん.JPG
      千&ゴ&広&妃.JPG


あっ!!そうそう・・・
普段は旦那の作業台の正面の壁にかかっている、
旦那が色んな道具を使いやすく収納&持ち運び出来る様にパ~っと作った、
壁掛けタイプのこのお道具入れなんですが、
      道具.JPG
他に出店してはる色んなジャンルの職人さんやアーティストの方達から、
「壁に掛けて収納できるのがステキですね~!!」
「道具が傷まず収納出来て、なおかつ使いやすそうで良いアイディアですね♪」
等々、ご好評いただきました~~(^▽^)[るんるん]
ちなみに、これはテントの内側の側面に吊るしていたのですが、
やはり職人さん達は見ゃはるところがちとちゃいますね(笑)


朝、着いた時にお参りして[晴れ] 帰る前にももう一度、お礼のお参りをしてから帰りました(^^)[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました~~~~~[exclamation×2]
      上賀茂さん鳥居の前.JPG

また、色々な方たちとの出逢いを楽しみに、出店させていただきたいと思います[るんるん]





















nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

NORI

いろいろな商品の工夫に驚き!!
あたしも、キーキャップ大切に使ってます。
鍵を出して、ドアを開けるときの革のぬくもりで、「あ~帰って来た。」と、ホッとしています。

by NORI (2010-01-31 20:17) 

かおる

のりちゃん。かおるです。キーキャップ愛用してくれてありがとー。
これからもいろんなアイテムを作っていくので楽しみにしといてねー。
香港生活身体に気をつけて頑張ってね。お兄ちゃんにもよろしくつたえてね。
by かおる (2010-01-31 21:09) 

妃屋

のりちゃん♪ありがとう~(^▽^)
かおちゃん、色々と工夫しながら頑張ったはります(^^)

あっ!そや~~~!!!
簡単なパンのレシピやっけ??
忘れてた・・・ゴメン(^^;)
どんなタイプがいいとか尋ねたいし、また明日メールするね!!

by 妃屋 (2010-01-31 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。