地震

いつもブログを見て下さっている皆様へ。


いつもありがとうございますm(_ _)m


今回の大地震(泣)皆さんは大丈夫でしたか??
お怪我はされてませんか[ふらふら]

テレビで突きつけられる現実が辛くて見てられません(涙)
津波って恐ろしいです[もうやだ~(悲しい顔)]


被災された地域の方が心配です。
一人でも多くの方が助かります様に願うばかりです。 心からお見舞い申し上げます。




多くの友人や身内が心配して、たくさんメールや電話をくれました。
皆本当にありがとう♡
我が家は皆無事です!


のんきに、国立の本屋さんやパン屋さんへ一平とお散歩に行って、
帰って来た10分後位の地震発生でした[あせあせ(飛び散る汗)]

たまたま一階の主人の仕事場に3人で一緒にいて良かったです[あせあせ(飛び散る汗)]


一平を抱きかかえ、守るのに必死です。


急いでストーブを消し、玄関を開けました!


瓦の屋根のお家は結構たくさんの瓦が落ちていました[ふらふら]

慌てて飛び出さなくて良かったです[あせあせ(飛び散る汗)]


頭直撃ですね!!危ない、危ない…


まともに歩けへん位の揺れがだいぶ長かったです。



落ち着いたので二階に上がろうと家の中を見ると…

階段に本や置物が散乱


いざ二階へあがると…

食器がいくつか割れ散乱


お気に入りの貯金箱も割れ小銭も散乱


お茶のポットが倒れてキッチン水浸し


時計も落ちて割れ


テレビも倒れていました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]



そして、棚を開けたらお醤油が降ってきました[ふらふら]


ガスもしばらく点きませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


片付けてる間は勿論の事、
ずっと一平はおぶって一心同体にしていました。

これが一番安心です。

一平は寝てしまいました(^^)



余震が続く不安な夜でした。




まだまだ余震が続いてますね

今現在もたまに揺れます[ふらふら]

怖いです。

皆さん、お互い気ぃつけて行動しましょう。






nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 14

コメント 8

アレクリパパ

皆さん、ご無事のようで良かったです。
アレクリファミリーも無事です。
被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
by アレクリパパ (2011-03-12 15:58) 

ショコラ・パパ

本当に凄い地震でしたが、皆さんご無事で何よりです。
ショコラも今回の地震は物凄く怖かった様で、パパやママが帰って来た後、
暫くは近くから離れませんでした。
まだまだ余震が続いています。お互いに気を付けましょうね。
by ショコラ・パパ (2011-03-12 18:54) 

妃屋

アレクリパパさん~
ありがとうございます!
そちらも皆様ご無事でなによりです!
まだまだ原発問題とかもあるし怖いですね(T_T)
by 妃屋 (2011-03-12 20:41) 

妃屋

ショコラ・パパさん~
ショコラちゃんも怖かったでしょうね(/ _ ; )
まだまだ余震が怖いですね。
皆さんの安全を願います(>_<)

by 妃屋 (2011-03-12 21:09) 

砂漠のラクダ

ご無事でなによりです。
余震も心配ですが、ガソリンや食糧等の供給が滞って
いるようです。今後、そちらの対応も大変そうですね!
by 砂漠のラクダ (2011-03-13 17:52) 

妃屋

砂漠のラクダさん〜
ありごとうございます!!
砂漠のラクダさんもご無事のようで☆
ホンマ、色んな物の供給がなかなかの様で大変ですね(><)
道路も電車もないし…空だけですもんね(T_T)

by 妃屋 (2011-03-13 18:38) 

Michy

こんばんは。
そちらは私の地域より揺れが大きかったようですね。
ホント、ご主人と一緒の時で良かったですね。
随分心強かったと思います。
その後テレビから映し出される映像には言葉もありま
せん。
明日からは停電もするようですね。
皆で頑張ってこの難局を乗り切りましょう。
by Michy (2011-03-13 23:06) 

youzi

お家族の皆様がご無事で本当に良かったです。
今回の地震は今まで最高の揺れで、何度も続いたので
本当に怖かったです。
東北の状況は本当に見ているだけで悲しくなりますね。
ブログで知っている方の安否が分からないので、
本当に心配です。

by youzi (2011-03-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。